Twitterボタン
Twitter

2014年12月30日

学参関係色々

お着物

友人知人たちから「極道の妻みたい」「なんか怖い」等の酷評をいただきましたが、子供の頃からの目標であった着付けを始めて早1年半。自宅でもお着物で過ごせるくらい、気楽な趣味になってきました。それでもしばらく着ないでいると、忘れたり間違えたりするので、こまめに着るように心がけています。鳥頭だから忘れちゃうんですよねぇ。
「新しい事を始めて」ちゃんとわかっている方から「教えてもらい」、少しずつ「できるようになっていく」…という、「学ぶ」という事がとても好きです。知らなかった事を知る、できなかった事ができるようになる、というのは、いくつになっても嬉しいものですよねぴかぴか(新しい)

2014年の年明けは、デスクワークで引きこもりになってしまう仕事柄、どうしても不健康になってしまう体をなんとかしなければ!!と考え、色々検討した結果ホットヨガを始めたのですが、こちらも1年になります。すっかりはまってしまって、今の生活の楽しみの一つです。(相変わらず股関節が硬いので、そういうポーズはぜんぜんできないんですけどね…。もうちょっと体やわらかくならないかしら。。)

来年は何をしようか。
やりたい事は沢山あるし、仕事も楽しくやらせていただいているしで、ありがたいことです。
2014年はあと少しで終わりますが、良い1年でした。
2015年も元気・健康で、良い年になりますようにぴかぴか(新しい)

…そうだ、来年は携わった小学校の教材(小学校5年生の国語テストのプリント・ドリルです)が出る予定です。小学校の先生向け「教師用指導書」も発刊されるはずなので、今からとても楽しみです。
引き続き「ビジネス書」「教育関係」のイラストを描いていきたいし、新しいジャンルにも挑戦していきたいと考えていますので、何卒よろしくお願い致します!!



posted by あさぎ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/109200135

この記事へのトラックバック